人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パリで観る1日1映画:写真モデル→ヒゲのひと


by ciaoamiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

09/08/04 Woody Allenのパロディ映画

09/08/04 Woody Allenのパロディ映画_a0034269_625840.jpg今日の映画 : "What's Up, Tiger Lily?"
製作年と製作国 : 1966年、日本/アメリカ
監督 : Woody Allen, 谷口千吉
出演 : 三橋達也、浜美枝、若林映子、中丸忠雄

ウディ・アレンが、東宝映画『国際秘密警察 火薬の樽』(1964年)と『国際秘密警察 鍵の鍵』(1965年)の二本を、新たに撮った場面も加えて滅茶苦茶に再編集。そこに、でたらめな英語音声を吹き替えて、くっだらないスパイコメディにしてしまった、という、聞いただけならすごく面白そうな映画なんです。・・・でも全然面白くなかった。ウディ・アレンは大好きなので、かなり期待していたんですが。多分、もとになった日本映画の方が、ずっと面白いと思います(かなり観たいです)。まあ、時々思わずププっと笑ってしまうギャグもありましたが、ウディ・アレンが自分で撮った作品の方がやっぱり良い、という結論で。浜美枝&若林映子のボンドガールコンビは、美しいですね。
by ciaoamiko | 2004-08-09 06:27 | 仏以外の外国映画