人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パリで観る1日1映画:写真モデル→ヒゲのひと


by ciaoamiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

・今日のおまけ・ 山岡さんレシピ

暑いです。ごはん作ると汗びっしょりになります。クーラーも扇風機もない我が家。涼しくなるアイテムは、唯一うちわだけです。・・・で、こんな暑い日には辛い麺を!と思い、前々から再現してみたいと思っていた、『美味しんぼ』85巻で山岡さんが、「日本ラーメン総合開発研究所」の長井所長に食べさせた、”汁なし坦々麵”を作ってみました。自分でちょっとアレンジも加えてみましたが、かなり美味しくできました!
・今日のおまけ・ 山岡さんレシピ_a0034269_0283365.jpg

ただ中に入れたナッツなのですが、中華街でお得用1キロパックを買ったので、使った分を引いてもまだ990グラムは残っているので、どう利用しようか考えものです。
by ciaoamiko | 2004-08-03 00:27 | おまけ(食)