人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パリで観る1日1映画:写真モデル→ヒゲのひと


by ciaoamiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

15/03/08 フラ〜

15/03/08 フラ〜_a0034269_86344.jpg今日の映画 : "Le Grand saut (The Hudsucker Proxy/未来は今)"
制作年と制作国 : 1994年、アメリカ
監督 : Joel Coen
出演 : Tim Robbins, Jennifer Jason Leigh, Paul Newman
鑑賞方法 : ケーブルTV

これはコーエン兄弟の作品だったのか。Tim Robbinsがあまりにもとっちゃん坊やっぽくて笑えます。ものすごく背が高いようだけど、いったい身長はどれくらいあるのか?と思って調べたら196cmだそうで。田舎からNYへやってきた青年が、大企業Hudsucker社の郵便係として働くうちに、ひょんな事から重役達の陰謀で傀儡社長に仕立てられる。重役達の思惑とは反対に、長年あたためていたアイデア“フラフープ”の開発で大儲け、一躍脚光を浴びるが、、、?めちゃめちゃ小さい子供が熟練のリズムと技でフラフープをする様子が微妙です。可愛いような可愛くないような、、、。
by ciaoamiko | 2008-03-16 08:06 | 仏以外の外国映画