人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パリで観る1日1映画:写真モデル→ヒゲのひと


by ciaoamiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

05/07/04 全て主の御心のままに

05/07/04 全て主の御心のままに_a0034269_15223.jpg今日の映画 : "Tout le monde il est beau, tout le monde il est gentil (みんな美しくて善人だ)"
製作年と製作国 : 1972年、フランス
監督 : Jean Yanne
出演 : Jean Yanne, Michel Serault, Bernard Biler

フランスでは誰もが知っている、1972年の大ヒット映画。主題歌はこの映画を観終わった後、頭の中から離れない。監督、主演のJean Yanneは去年惜しまれつつ、この世を去った。彼の社会批判の視点が鋭く光る作品・・・でもフランス人じゃないと分からないギャグもいっぱいあって、ちょっと残念。それでも70年代の洋服やデコなど、眺めているだけでも楽しめる。Jean Yanneは美しい女の人が好きだったらしく、ほーなるほど、美女がたくさん出ていますね。映画の最初のクレジットも笑える。
by ciaoamiko | 2004-07-07 01:53 | 仏映画