人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パリで観る1日1映画:写真モデル→ヒゲのひと


by ciaoamiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

09/01/07 カップラーメンの空き容器で小銭を貯める

09/01/07 カップラーメンの空き容器で小銭を貯める_a0034269_3294413.jpg今日の映画 : "The Host (グエムル‐漢江の怪物)"
制作年と制作国 : 2006年、韓国
監督 : Joon-ho Bong
出演 : Song Kang-Ho, Bae Doona, Hae-il Park, Byeon Hie-bong, Ah-sung Ko
鑑賞方法 : 映画館

韓国では大ヒット、日本ではコケたという作品です。漢江の河川敷で売店を営んでいるパク一家。焼きするめイカが美味しそう(確かに一番美味なのはゲソですね)。ある日突然橋の下に正体不明の生物が?興味本意で周りに群がる人々は『イルカかな?』とのんきなコメント。しかしその生物が河から上陸すると、次々に人々を襲い始めた。数年前にとある研究所から垂れ流しにされた毒物薬品が原因でこんな恐ろしい姿になっちゃった、イルカじゃなくてグロい怪物!パク一家の長男、カンドゥは娘のヒョンソを連れて逃げるがふとした隙にその手を離してしまい、その瞬間、ヒョンソは怪物にさらわれてしまう。そして残された家族はヒョンソを救う為に立ち上がるが、、、。作品中の怪物がパトレイバーのものと似ていると、物議をかもし出しているようですが、面白ければそんな事どうでもいいですよね。韓国映画ってシリアスものでもいつもちょっとしたギャグとかが組み込まれていて、その間のとりかた等が絶妙です。この作品も思いっきりアドベンチャー?と思ったら笑いあり感動あり、でもそれらは決してくどくなく、二時間あきることなく楽しめました。ラストで冬の扇風機のようなものが映っていたのですが、よく見ると暖房機だったようです。韓国ではメジャーな商品なのでしょうか?
by ciaoamiko | 2007-01-10 19:11 | 日本以外のアジア映画