人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パリで観る1日1映画:写真モデル→ヒゲのひと


by ciaoamiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

04/01/07 千絵ー!千絵ー!

04/01/07 千絵ー!千絵ー!_a0034269_313411.jpg今日の映画 : "Le Secret des poignards volants (十面埋伏)"
制作年と制作年 : 2003年、香港・中国
監督 : チャン・イーモウ
出演 : 金城武、 アンディ・ラウ、チャン・ツィイー
鑑賞方法 : ケーブルTV

そういえばこの映画は観ていなかったなー、とケーブルテレビで放映していたところをたらたら観ていたら、金城武のかっこ良さにほれぼれしました。昔はなんだかもっさりした青年だという印象しかなかったけれど、素敵な男子に成長したではありませんか!『ちぇー!ちぇー!』と馬を急がせて走るシーンの真剣なまなざしが良いですなー。俳優は馬にも乗れないとだめなのですね。“インファナル・アフェア”でアンダーカバーだったアンディはここでもアンダーカバー。 チャン・ツィイーは盲目の役を好演。とにかく色彩がきれいな作品です。太鼓をどんどこ鳴らして踊るシーンもすごいですねー。袖長の衣装はオバケのQ太郎を連想させる何かがあります。しかしここでも邦題が“Lovers”ってなんじゃそりゃ? 
by ciaoamiko | 2007-01-06 03:13 | 日本以外のアジア映画