人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パリで観る1日1映画:写真モデル→ヒゲのひと


by ciaoamiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

09/12/06 声だけなら50歳代のアンディ

09/12/06 声だけなら50歳代のアンディ_a0034269_22591876.jpg今日の映画 : "Jennifer 8 (Jennifer Eight)"
制作年と制作国 : 1992年、アメリカ
監督 : Bruce Robinson
出演 : Andy Garcia, Uma Thurman, Lance Henriksen

昔観た映画で、その時はとても印象に残っていたのに、今となってはストーリーがほとんど思いだせない、、、という作品が多々有ります。これは推理小説等にも言える事なのですが、、、単に記憶力が悪いだけなのか?先日"The Prestige"観賞後、そういや"Memento"ってどんなだっけかな〜と思って観直してみたら、Guy Pearceが自分の身体にメモメモしてるという事しか覚えていませんでした。まああの映画は筋が複雑だったというのもあるのですが。さて、この "Jennifer 8"も何年か前に観たのですが、Uma Thurmanが盲目だったという部分しか覚えておらず、最後の方になって『あ!そういえばコイツが犯人だった!』という感じです。John Malkovichが出演していたなんて少しも記憶にございません。Andy Garcia演じる刑事がL.A.から雪深い田舎町にやって来た。離婚の痛手で暗めの役設定。着いたその日に事件発生。ゴミ置き場で女性の手が発見されたのだ。賢いAndy(白衣がお似合いね!)はそれが盲人の手だと分かり、最近いなくなった若い女性の友人、Uma Thurmanを訪ねて盲人学校に向かう、、、。というお話です。Andyの親友刑事を演じるLance Henriksen、どこかで観た事あるなーと思っていたら、エイリアンのBishopでした。
by ciaoamiko | 2006-12-09 23:00 | 仏以外の外国映画