人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パリで観る1日1映画:写真モデル→ヒゲのひと


by ciaoamiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

09/09/06 三網バイス

09/09/06 三網バイス_a0034269_17301797.jpg今日の映画 : "Miami Vice"
制作年と制作国 : 2005年、アメリカ
監督 : Michael Mann
出演 : Colin Farrell, Jamie Foxx, Gong Li

『マイアミ・バイス』の事をフランスでは『ミアミ・バイス』と発音します。『アイ』のところが『イ』の発音になるらしく、でも何で『バイス』は『ビス』ではないのか、不思議です。TVシリーズ『特捜刑事Miami Vice』は、1980年代にアメリカで大ヒットしたドラマで、日本でも人気だったそうですが、私は観ていなかったので、どんなもんかは分かりません。お洒落スーツを着込んですごい車で颯爽と登場、の刑事さん達が、Colin Farrellだとどうして田舎者っぽくなる???しかしはっきり言って、Colin Farrellは大嫌いですがこの映画では良かった。すごく良かった。はまり役でさえあった。相方のJamie Foxxはもうどうでも良くなるぐらい、Colin Farrellが超主人公でスポットが大いに当たり、Gong Liとの叶わぬ恋の行方に苦悩する姿が、かっこいいとさえ思えてしまうのです。脇を固めるキャストもしっかりしていて、二時間半以上もあるドラマががつんと組み立てられています。銃撃戦のカメラワークも面白かった。挿入曲にMogwaiが使われているのもよろしいですねー。
by ciaoamiko | 2006-09-10 17:30 | 仏以外の外国映画