人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パリで観る1日1映画:写真モデル→ヒゲのひと


by ciaoamiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

30/07/06 眼鏡の訳を知ってるかい

30/07/06 眼鏡の訳を知ってるかい_a0034269_19512857.jpg今日の映画 : "Superman Returns"
制作年と制作国 : 2005年、アメリカ
監督 : Bryan Singer
出演 : Brandon Routh, Kate Bosworth, Kevin Spacey

帰って来た!スーパーマン!でも留守中にLois LaneにはRichard(James Marsden→X-Menでオプティック・ブラストを発射!)という婚約者ができており、悲しい気持ちで地球の危機をどんどん救うスーパーマン。でもどうしてニューヨーク中心にしか助けてくれないの?もうスパイダーマンがいるからあの街はいいじゃん!と抗議したら、日本はウルトラマンや仮面ライダーその他もろもろのヒーローが居るから十分でしょ、と同居人に指摘を受けました。確かに。ヒーローでありつつも、というかあるが故に苦悩するスーパーマン。そして彼の父親はMarlon Brandoだったなんて!なんだかしんみりしたヒーロー映画で感動しました。観賞後にテーマ曲をふんふんとハミングしていたら、何故かスターウォーズのメロディにすり替わっていた!John Williamsは同じスコアを手直ししたに違いない。モーツァルトのようだ。
by ciaoamiko | 2006-07-31 19:56 | 仏以外の外国映画