人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パリで観る1日1映画:写真モデル→ヒゲのひと


by ciaoamiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

29/07/06 イワンは医者

29/07/06 イワンは医者_a0034269_1911345.jpg今日の映画 : "Stay"
制作年と制作国 : 2005年、アメリカ
監督 : Marc Forster
出演 : Ewan McGregor, Naomi Watts, Ryan Gosling

気がつけばもうすぐ8月、、、7月はこのブログを1回も更新していませんでした。このままフェイドアウトしそうになっていましたが、なんとなく更新。パリの猛暑も過ぎ去ったようで(そうであってほしい!)、パソコンの前に座るのも苦痛ではなくなってきました。さて、、、この映画は、1-予告がつまらなそうだった、2-各紙の批評がボロクソカスだった、のにもかかわらず封切りと同時に観に行ってきました。それは何故かと問われたら、、、もちろんEwan McGregorが出演しているから!同居人もNaomi Watts好きなので、作品自身には全然期待せずに、2人でお互い好きな俳優の顔を拝もうと言う事だったわけです。最初げーつまんねーどうしよう、、、とちょっとうとうと気味だったのですが、どかん!という何かの効果音で目が覚めてからは、最後まで面白く観れました。ひねりにひねったストーリーや作品中に出てくる“?”な台詞も、ラストで一気に納得。凝った映像も観ているとちょっと疲れますが、全体的には思ったほど悪くなく結構楽しめました。Ryan Goslingは、Adrien Brodyが鼻を小さくしたらこんなだろうなーという顔。
by ciaoamiko | 2006-07-30 19:12 | 仏以外の外国映画