人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パリで観る1日1映画:写真モデル→ヒゲのひと


by ciaoamiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

08/04/06 毎日が誕生日!

08/04/06 毎日が誕生日!_a0034269_714986.jpg今日の映画 : "16 Blocs (16 Blocks)"
制昨年と制作国 : 2006年、アメリカ
監督 : Richard Donner
出演 : Bruce Willis, Mos Def, David Morse

また更新が滞っておりました、、、。なんとなくアクションものが観たくなって、こちらを鑑賞。Bruce Willis演じるアル中の中年刑事が、夜勤が終わってさあ家に帰って一杯やろう、というところへ、無理やり仕事を押し付けられる(かわいそ)。任務の内容は、二時間後の十時までに、16ブロック先の法廷に、ある囚人を無事に送り届けること。一見なんでもなさそうなこの仕事、実は引き受けたがためにハラハラ体験をする羽目に、、、。という面白そうな内容なのですが、なんだか中途半端で、二転三転しようと試みたラストも別にどうってことなく、、、。悪者役が多いDavid Morseはいい味だしてますが、囚人役のMos Defの話し方と声のト-ンに(うるさいよっ!ちょっと黙っとけ!)最後までイライラさせられ、ホロリとくるはずのラストもやっと終わったよー、という印象。
by ciaoamiko | 2006-04-10 19:32 | 仏以外の外国映画