人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パリで観る1日1映画:写真モデル→ヒゲのひと


by ciaoamiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

・今日のおまけ・ オレさまの店!

・今日のおまけ・ オレさまの店!_a0034269_4374521.jpg・今日のおまけ・ オレさまの店!_a0034269_437570.jpg私が好きで良く観ている料理チャンネル、『Cuisine TV』(ケーブルです)。最近気に入っている番組が、『My Restaurant Rules』。オーストラリアのAdelaide、Brisbane、Melbourne、Perth、Sydneyの5都市でそれぞれ5組のカップルを選出し、自分たちのレストランをゼロから立ち上げていく、というドキュメンタリー(もちろんやらせ部分もあるのでしょうが)。店の鍵を渡されてその場所へ行ってみたら、工事現場さながらのひどい状態で、そこからどんなすごいレストランを作り上げていくか、が見ものなのです。店を開くまでは資金の問題等もあって、いろいろ審査が入った後に銀行からお金を借りたり、オープンしたらしたで、従業員や売り上げ金の管理等、まあやることは山積みで。テレビ視聴者の投票で、一番ダメな店は閉店になっちゃうという、けっこうシビアな結末が待っているらしい。私が今観ているのは1シーズン目で、本国ではもう2シーズン目もやっているそうな。大変ですね、レストラン経営。体力ないともたないなー、きっと。司会者のカーチスという金髪のお兄ちゃんがいるのですが、ただのタレントかと思っていたら、実は料理人でした。思いっきり見かけで判断してすいませんでした。だっていつも変なTシャツとか着てるし、、、。しかしオーストラリアって皆愛想良さそう。パリのレストランでは絶対ないようなすごい親身なサービス、、、。
by ciaoamiko | 2006-02-14 21:54 | おまけ(TV)