人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パリで観る1日1映画:写真モデル→ヒゲのひと


by ciaoamiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

11/02/06 ちぇま?

11/02/06 ちぇま?_a0034269_22125567.jpg今日の映画 : "Darkness"
制作年と制作国 : 2002年、スペイン・アメリカ
監督 : Jaume Balaguero
出演 : Anna Paquin, Lena Olin, Iain Glen, Fele Martinez, Giancarlo Giannini, Stephan Enquist
"La Secte sans nom (Los Sin nombre)"(2000年)という作品がありまして、それがなかなか印象に残っていました。この"Darkness"は同じ監督Jaume Balaguero(最新作はアリー(Calista Flockhart)が主役のやっぱり病院ホラーものらしい)の第二作目の長編作。主演は大きくなったAnna Paquin。アメリカからスペインへ引っ越して来た一家の長女です。この家に住み始めてから、ちびこい弟ポールの挙動は何だか変だし、お父さんの様子もおかしい。この家に何が居るのか?という家怖いモノ。全然あたらなかった作品だそうですが、私はけっこう良かったと思います。米国じゃない雰囲気の家や街(あんまり写らないけど)が、すごくホラーだし。ところでパキンちゃんの学校の友人がFele Martinezなんです。ガエルさまとともにバッドエデュケーションに出ていたあの!彼はヒゲをつけたら、"Tesis"のチェマだという事が判明しました。チェマ素敵!と思っていた時期がありました。Ana Torrentに振り回されていたチェマ。しかし彼はもう頭髪がヤバめですね、どうしよう、、、。ところでアナは、Peter Greenawayの"The Tulse Luper suitcases"に出演しているそうです。公開いつでしょうかねー。
by ciaoamiko | 2006-02-12 22:14 | 仏以外の外国映画