人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パリで観る1日1映画:写真モデル→ヒゲのひと


by ciaoamiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

23/12/05 張震出ました〜!

23/12/05 張震出ました〜!_a0034269_351493.jpg今日の映画 : "Three Times (最好的時光)"
制作年と制作国 : 2004年、台湾
監督 : Hou Hsiao Hsien
出演 : Shu Qi, Chang Chen, Mei Fang

“2046”でのあまりの出番の少なさに、とほほ〜だった張震ですが、この作品ではこれでもか!というぐらい画面に出没。主役だからあたりまえなんですけどね。でもなぜかどの作品でも影がうすいのは、共演の女優にインパクトを持っていかれているせい?それでもファンです〜、頑張れ張震。この作品は1911年、1966年、2005年の三つの時代を、同じキャスト・異なるストーリーで描いています。それぞれ違う色使いなのですが、やっぱりどこか統一性があり、さらに計算され尽くしたカメラワークが本当に素晴らしいのです。小津好きのHou Hsiao Hsienですが、影響が色濃く作品に現れています。挿入歌、VangelisのRain and Tearsが泣かせます〜。張震の次回作は田壮壮監督で、昭和の天才囲碁師、呉清源の生涯を描いた作品。フランスでは上映されないっぽいです、、、。
by ciaoamiko | 2005-12-24 03:52 | 日本以外のアジア映画