人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パリで観る1日1映画:写真モデル→ヒゲのひと


by ciaoamiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

13/05/05 違うファミリーだった

13/05/05 違うファミリーだった_a0034269_750422.jpg今日の映画 : "Last Days"
製作年と製作国 : 2004年、アメリカ
監督 : Gus Van Sant
出演 : Michael Pitt, Lukas Haas, Asia Argento

Michael Pittって、ブラッドの弟かなんかと思っていたら、全然違ってました。『Gerry』でベンの弟ケーシーを起用していたから、兄弟云々がお得意なのかと。さてこの作品は今年のカンヌでもコンペティションの対象となっている作品です。Kurt Cobainの謎めいた最後の日々を、フィクションで描いたもの。なんかどんどん突き詰められて行く気がする、Gus Van Santワールド。すごく良かったです。一応Blake(Michael Pitt)はドラッグでいつもヤバめな状態なんですが、ドラッグ服用シーンはちっともないんですよね。銃もちらっとしか見えないし。でもカートはホントに銃でウサギとか狙ったりしていたらしい。Asia Argentoは、デカデカとキャスト紹介に名前が載ってたから、ホントにコートニーの役っぽいのかと思っていたら、全然違ってたし、登場シーンもちょっとだけ。Kim GordonやHarmony Korine(太ってる)も出てきます。
by ciaoamiko | 2005-05-14 08:04 | 仏以外の外国映画