人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パリで観る1日1映画:写真モデル→ヒゲのひと


by ciaoamiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

04/05/05 枕が・・・

04/05/05  枕が・・・_a0034269_2213922.jpg今日の映画 : "The Elephant Man"
製作年と製作国 : 1980年、アメリカ
監督 : David Lynch
出演 : John Hurt, Anthony Hopkins, Anne Banc

実は観たことがなかったんです・・・この映画。1884年のロンドンが舞台。ある日、外科医のFrederick Treves(Anthony Hopkins)は、見せ物小屋で『エレファント・マン』と呼ばれる、John Merrick(John Hurt)という男を見つける。彼は母親が妊娠中に起こった不幸な事故のせいで、他の者から恐れおののかれるような容貌だった。彼を病院に連れて帰ったTrevesは、Johnが実は聡明な人物だと知り、、、。冒頭の『妊婦、象さんに蹴られるシーン』はすごいです。作品全体の流れとしては、ちょっと『アルジャーノンに花束を』を思い出してしまいました。全然違いますけど。John Hurtの特殊メイクは12時間もかかったとか。ラスト、どうして!枕〜!
by ciaoamiko | 2005-05-05 22:46 | 仏以外の外国映画