人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パリで観る1日1映画:写真モデル→ヒゲのひと


by ciaoamiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

17/04/05 2人だけのアトリエ???

17/04/05 2人だけのアトリエ???_a0034269_18265852.jpg今日の映画 : "Pollock (ポロック/2人だけのアトリエ)"
製作年と製作国 : 2000年、アメリカ
監督 : Ed Harris
出演 : Ed Harris, Robert Knott, Marcia Gay Harden, Jennifer Connelly

なんなんだ、この邦題?ちょっと作品の意図とビミョーにハズれているのでは?なんで日本っていつも『愛』で売りたがるのかなぁー。さて、この映画は、Ed Harrisが監督&プロデューサー&主演で、オスカーの主演男優賞にまでノミネートされたという作品。 出だしなかなかいいかな?と思ったんですけど、やっぱり伝記物って後半がダラダラしますよね。この作品も2時間と既に長いんですが、最後三十分が永遠に感じられました。ポロックってアル中っていう印象が強かったんですけど、エド・ハリスが演じると優等生っぽくて、ハメはずしの時に納得させられるのが難しい。ドリッピング作業してる姿とかはけっこうサマになってました。Marcia Gay Harden(ミスティック・リバーで好演)が良かった。服も可愛かった。ジェニファー・コネリーいつ登場するんだろう、と思っていたらホントに最後の最後で出て来ました。あれだけ〜?Val KilmerのWillem De Kooningってどうしてもふき出さずにはいられなかったんですけど!絶対変!
by ciaoamiko | 2005-04-18 18:27 | 仏以外の外国映画