人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パリで観る1日1映画:写真モデル→ヒゲのひと


by ciaoamiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

・今日のおまけ・The Kingdom

フランスでもスティーブン・キング版の『キングダム・ホスピタル』が始まりました。なので、トリアー版DVDをひっぱり出して、また観なおしてみる。細かい部分とか、けっこう忠実にリメイクしているなぁ、と感心。でもトリアー晩はDVで撮影しているのもあって、画面の粒子の粗さとか、セピアがかった色とか、やっぱり独特の雰囲気。ジョークももっとダークな感じ。第五話最後の衝撃シーンとか、ひたすらグロイです。各エピソードの最後にトリアーが登場して、エンドクレジットを横にお話してくれます。Helmerはスウェーデンから来た医師、という設定で、デンマーク人を思いっきり憎んでいます。いつも屋上で一人でグチるところが面白い。しかしやっぱり仲が悪いんですね、スウェーデン&デンマークは。トリアー版のHelmerを演じるErnst-Hugo Järegårdは、この人に似ていた!
・今日のおまけ・The Kingdom_a0034269_2213684.jpg

by ciaoamiko | 2005-03-12 22:03 | おまけ(TV)