人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パリで観る1日1映画:写真モデル→ヒゲのひと


by ciaoamiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

05/03/05 Valさんの株は上昇中

05/03/05 Valさんの株は上昇中_a0034269_1954620.jpg今日の映画 : "Salton sea"
製作年と製作国 : 2001年、アメリカ
監督 : D.J. Caruso
出演 : Val Kilmer, Vincent D'Onofrio, Adam Goldberg

先日、『ヒート』を観て以来、Val Kilmerが好きになりました。あーいうタイプの顔とか、本来なら苦手系なのに、なぜか彼はOKです。この作品は公開当時(二年半ぐらい前)、ちょっと気になっていたのですが、『げっ、Val Kilmerじゃん、やだやだ〜』ということで、結局観ていませんでした。まあ人間の好みも年月と共に変わる、と言う事なんですねー。日本未公開なようですが、ストーリーは詳しく書くとネタバレになるので、さわりだけ。Val扮するダニーは、ドラッグ生活にどっぷり浸かっている、と見せかけ、実は裏で麻薬取り締まり官に協力している。しかしどうやら、彼の過去には暗い秘密が・・・。話が一転、二転するのがなかなか面白いです。映像や音楽もキレイだし、予想以上に良い映画でした。
by ciaoamiko | 2005-03-06 19:05 | 仏以外の外国映画