人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パリで観る1日1映画:写真モデル→ヒゲのひと


by ciaoamiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

03/01/05 外魔神(がいまじん)

03/01/05 外魔神(がいまじん)_a0034269_2251284.jpg今日の映画 : "Et les lâches s'agenouillent... (Cowards Bend The Knee/臆病者はひざまずく)"
製作年と製作国 : 2003年、カナダ
監督 : Guy Maddin
出演 : Darcy Fehr, Melissa Dionisio, Amy Stewart

この作品は、去年の東京FILMexでも上映されたようです。顕微鏡を覗いていた老人が見たものは、ホッケーの試合。そのホッケー選手をとりまく愛憎劇・・・なんですけど、訳が分からなくてめちゃめちゃ面白いです。バカバカしい事を真剣にやっている俳優達。無声映画っぽくしたててあるんですが、編集は凝りに凝っていて、きっとものすごい時間をかけたんだろうなー、という気がします。同時上映の短編二本、"Sissy-Boy Slap-Party(ゲイのビンタ大会のお話)"と"Sombra Dolorosa(死者よみがえりのプロレスのお話)"も、そうとう面白いです。次回作"The Saddest Music In The World (世界で一番悲しい音楽)"には、イザベラ・ロッセリーニが出演しているんですね。フランス公開は今年の九月です。楽しみ。監督はカナダのウィニペッグという街に住んでいるらしいのですが、自分のどでかい家を丸ごとスタジオにして、撮影とかをしているそうです。ところで、”ガイ・マディン”って、どうしても”大魔神(だいまじん)”に聞こえてしまうのですが・・・
by ciaoamiko | 2005-01-04 22:51 | 仏以外の外国映画