人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パリで観る1日1映画:写真モデル→ヒゲのひと


by ciaoamiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

19/12/04 怒る父ちゃん

19/12/04 怒る父ちゃん_a0034269_1954372.jpg今日の映画 : "Le dernier des Mohicans (The Last Of The Mohicans/ザ・ラスト・オブ・モヒカン)"
製作年と製作国 : 1992年、アメリカ
監督 : Michael Mann
出演 : Daniel Day-Lewis, Madeleine Stowe, Russell Means, Eric Sohweig

Daniel Day-LewisもMadeleine Stowe(好きです)も、最近あんまり見かけませんね。監督のMichael Mannは、一作ごとに確実にランクアップした映画を創っています。今後も期待大。この作品は壮大なストーリーを題材にしているわりには、なんだか『えっ?もう?』みたいな部分がけっこう多くて、あっという間にラスト。主人公二人が急に恋に落ちるのもちょっと不服。いつ心が通い合ったんだよっ!え?ついさっき?みたいな。しかし戦闘シーン(けっこうグロい)や大自然の中での撮影等、見どころはいっぱいです。一番感動したのは、Russell Means演じるモヒカン族の酋長チンガチェックが、復讐に怒り狂うところ。怒る父ちゃん!かっこいい!
by ciaoamiko | 2004-12-20 19:15 | 仏以外の外国映画