人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パリで観る1日1映画:写真モデル→ヒゲのひと


by ciaoamiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

広島旅行

東京から、実家の大阪へ帰ってきました。今日はちょっと足をのばして、日帰りで広島まで行ってきました。初めて「のぞみ」に乗ったぞ~!まず宮島でうろうろしてから、広島市内へ、、、と思っていたのに、宮島でロープウェイに乗ったり、山を徒歩で降りたりしていたら(疲れた)、全然時間がなくなって、同居人が行きたがっていた原爆記念館へ行く時間がなくなってしまった。仕方なく、あたりが暗くなってからライトアップされて、雰囲気たっぷりの原爆ドームを見に行く。やっぱり日帰りはちょっと無理があったかなー。でも楽しかった。ひとつ気になったのは、広島の女学生たちは、みんなほとんどコンバースを履いていた、という事。広島ではブームなのか?かくいう私もコンバース愛用者で、今日も先日購入したおニューのコンバースで広島散策に挑んだ!うふうふ。夜帰阪してから、お土産に買ってきたもみじまんじゅうと緑茶で、今日の旅行を振り返った。次回はぜひあなごを食したいものじゃー。

宮島の鹿さん達はかわいいなー。そんなに凶暴でもないし。
広島旅行_a0034269_10204376.jpg


いつも親子連れなのも、ほのぼのムードです。
広島旅行_a0034269_10231462.jpg


鹿にたかる小学生達。
広島旅行_a0034269_1026233.jpg


ロープウェイからの眺め。紅葉はイマイチ・・・。この後、帰りのロープウェイ代(1000円)をケチった為、徒歩で下山&翌日からの筋肉痛に苦しむ事になる。
広島旅行_a0034269_10302991.jpg


紅葉谷で。紅葉は裏側から見ると、良い感じです。
広島旅行_a0034269_1031163.jpg


宮島の水はキレイですね。海も美しかったです。
広島旅行_a0034269_10332657.jpg

by ciaoamiko | 2004-12-02 00:42 | おまけ(旅)