人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パリで観る1日1映画:写真モデル→ヒゲのひと


by ciaoamiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

14/09/04 仏版・家政婦は見た!

14/09/04 仏版・家政婦は見た!_a0034269_637166.jpg今日の映画 : "Elle boit pas, elle fume pas, elle drague pas, mais...elle cause"
製作年と製作国 : 1970年、フランス
監督 : Michel Audiard
出演 : Annie Girardot, Bernard Blier, Mireille Darc, Sim

Annie Girardotは市原悦子には全然似ていないけど、これは『家政婦は見た!』と『意地悪ばあさん』を足して二で割ったようなコンセプトでしょう。上司を殺してしまった、銀行で働く Liéthard(Bernard Blier、面白すぎ)、表向きはテレビで人生相談の番組をやっている美しい有名人だが、過去は娼婦だった Francine(Mireille Darc、足長過ぎです、ファッションはちょっと『さそり』風)、トンボの格好で怪しいショーをしながら、孤児院運営の為に稼ぐ Phalempin(Sim、トンボの歌はバカバカし過ぎです)、と全く違うタイプの三人の主人の為に日々家事をしている Germaine(Annie Girardot)はいつかモナコで優雅に暮らす事を夢見ている。三人が三人、お互いの秘密をそれぞれが脅迫して、要求したお金が回りに回る、というバカバカしいお話。ポイントはシナリオの凝った台詞なんですけど、私にはちょっと難しかった。同居人は腹がよじれるぐらい大ウケしてたけど。まだ続編があるらしいです。
by ciaoamiko | 2004-09-16 06:52 | 仏映画