パリで観る1日1映画:写真モデル→ヒゲのひと


by ciaoamiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
a0034269_1853861.jpg今日の映画 : " Tokyo!"
制作年と制作国 : 2007年、ドイツ・フランス・韓国
監督 : Michel Gondry, Leos Carax, Joon-ho Bong
出演 : 藤谷文子、加瀬亮、Denis Lavant、Jean-François Balmer、香川照之、蒼井優
鑑賞方法 : 映画館

東京を題材とした3作品のオムニバス映画。一番キョーレツだったのは、やはりDenis Lavant演じる『マンホールの怪人』でしょうか。ゴジラのテーマ音楽と共に登場する、ただでさえフツーでない雰囲気の彼が、とことんヤバい感じをかもし出していて、それはそれは恐ろしい事に、、、夢に出て来そう。こわいよー。妻夫木くんがいけすかない役でちょっとだけ登場していたので、得した気分に。。
[PR]
# by ciaoamiko | 2008-10-19 19:22 | 仏以外の外国映画
a0034269_5363026.jpg今日の映画 : " Ricky Bobby : roi du circuit (Talladega Nights : The Ballad of Ricky Bobby)"
制作年と制作国 : 2005年、アメリカ
監督 : Adam McKay
出演 : Will Ferrell, John C. Reilly, Sacha Baron Cohen
鑑賞方法 : ケーブルTV

Will Ferrellがレーサーに扮するバカ映画。Sacha Baron CohenがRickyの宿敵のフランス人レーサーを演じているのですが、フランスなまりの英語を喋り、レース中に車の中でエスプレッソを飲んだりして、まるでフランス人!フランスでは未公開だったので、テレビで観れて良かったな。
[PR]
# by ciaoamiko | 2008-10-17 05:45 | 仏以外の外国映画

・南仏旅行・

あら、またいつの間にかこんなにブランクが、、、。こっそり更新しておこう。

a0034269_6222052.jpg
この間行った南仏の写真です。この旅行の間中、う〜みよぉ〜お〜れぇ〜のうぅ〜みよぉ〜♪というメロディが頭から離れず、、、。

a0034269_6251957.jpg
イカのフリッター。食べても食べても量が減らない魔法のお皿なのかっ!

a0034269_6264220.jpg
BIOTの猫。完全無視されました。そんな迷惑そうな顔すんなよなー。

a0034269_6283756.jpg
CAGNE-SUR-MERの猫。ここには猫がうじゃうじゃ居て、猫好きはヨダレが止まらない町です。猫婆さんが猫達に餌付けする場面にも遭遇しました。
[PR]
# by ciaoamiko | 2008-10-16 06:32 | おまけ(旅)
a0034269_8215789.jpg今日の映画 : " WALL·E"
制作年と制作国 : 2008年、アメリカ
監督 : Andrew Stanton
出演 : Ben Burtt, Elissa Knight, Jeff Garlin
鑑賞方法 : 映画館

ゴミに埋もれた未来の地球には生物の姿はなく、ゴミをコンパクトにする為に開発されたロボットのWALL·Eとその友達のゴキブリが居るだけ(ゴキブリは生物だけど)。そこに謎の最新型ロボット、イヴがある日送り込まれ、WALL·Eは友達になろうとするが、、、。今流行のエコロジー云々のメッセージが取り込まれているのですが、映画を観た後にゴミ増やしたらアカン!と決心せずにはいられません。アニメーションもストーリーも素晴らしく、WALL·Eは可愛いし、すごく楽しめました。
[PR]
# by ciaoamiko | 2008-08-04 08:33 | 仏以外の外国映画
a0034269_2455066.jpg今日の映画 : " Des serpents dans l'avion (Snakes on a Plane)"
制作年と制作国 : 2005年、アメリカ
監督 : David R. Ellis
出演 : Samuel L. Jackson, Julianna Margulies, Nathan Phillips
鑑賞方法 : ケーブルTV

ポスターのサミュエルはゆでダコみたいになっていますが、実際は赤くありません。この作品は予告があまりにも面白くなさそうだったので、Samuel L. Jacksonてば何でも出演して荒稼ぎできる時にしてるのだろか、と思っていたらたまたまTVで放映。だいたい飛行機にヘビってどういう組み合わせで考えついたのさ!どんだけひどい映画か観てやろうと思っていたら、そんなにひどくもなくてびっくりした!前半はだらだらしていて『早く飛行機に乗れよ〜』状態で、飛行機に乗ったら乗ったで『早くヘビ出せよ〜』的な運び。ヘビが出たら出たで『どんだけ出すんだよ〜』。そして最初の被害者はやはりお決まりのバカップル。毒にやられてグロくなる乗客、巨大ヘビに巻かれて星の王子様でウワバミに飲まれるゾウさん状態になる乗客、ヘビと関係なくひどい目にあう可哀想な乗客。いろいろシチュエーションを考えたんでしょうね。時々ヘビがのびのびのゴムみたいに見えるのも笑いを取る為でしょうか。明々後日飛行機に乗りますが、ヘビが乗り込んでいない事を祈ります。
[PR]
# by ciaoamiko | 2008-08-01 02:49 | 仏以外の外国映画