パリで観る1日1映画:写真モデル→ヒゲのひと


by ciaoamiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

02/07/04 スイスって・・・

a0034269_0551.jpg今日の映画 : "Bienvenue en Suisse (スイスへようこそ)"
製作年と製作国 : 2003年、フランス-スイス
監督 : Léa Fazer
出演 : Vincent Perez, Emanuelle Devos, Denis Podalydès

フランスに住むスイス嫌いのスイス人が、恋人のフランス人と家族のお葬式の為にスイスへ。そこでまぁいろいろとスイスってすごいわね!という展開。前半はシニカルでけっこう面白いけど、後半の遺産を巡るミステリー部分はなんかコケたって感じ。Vincent Perezの禿げ具合が気になった。一時はヒジョーに薄くなっていたのに、また最近増えたのでは?Emanuelle Devosは美人じゃないけど、何故か好きな女優です。
[PR]
# by ciaoamiko | 2004-07-07 00:43 | 仏映画
a0034269_05944.jpg今日の映画 : "Super Size Me"
製作年と製作国 : 2004年、アメリカ
監督 : Morgan Spurlock
出演 : 監督本人

この映画は一ヶ月間、朝昼晩とマクドナルドだけで食事し続けた監督本人のドキュメンタリー。彼は一ヶ月間で12キロも体重が増え、肝臓その他の器官も悪くしちゃって、精神的にも不安定になったり・・・恐い・・・マクドナルドって恐い。というか、ファーストフードは恐い。アメリカの学食もそうとうスゴイ。『自分の摂取している物が自分の身体を作っているのだ』と深く考えさせられた。
公式サイト
[PR]
# by ciaoamiko | 2004-07-06 23:07 | 仏以外の外国映画