パリで観る1日1映画:写真モデル→ヒゲのひと


by ciaoamiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:おまけ(報)( 64 )

引っ越し

年末という事もあり?ブログの引っ越しをします。新しいブログは全く同じ内容で代わり映えしませんが、どこかで見つけて下さい。さよにゃら〜。
[PR]
by ciaoamiko | 2008-12-28 03:36 | おまけ(報)
a0034269_8143856.jpg

ある朝起きたら、視界がピンクで驚きました!早起きは大嫌いな事のひとつですが、きれいな朝焼けを見れる日もごくたまにあるので、三文(でいったいなにができるのだろう)の得です。
[PR]
by ciaoamiko | 2006-12-16 08:19 | おまけ(報)

・今日のおまけ・番猫

ある日曜日、とある本屋さんの前を通りかかったら、、、
a0034269_9182560.jpg

『寄ってけ〜寄ってけ〜』
a0034269_9191450.jpg

お店は閉まっているけど、売り物の本の上で番をする(ただくつろいでいるだけなのかも)猫が居ました。この本屋の扉には、『注意!ドアを開ける時に猫が飛び出します!』という注意書きがありました。
[PR]
by ciaoamiko | 2006-09-18 09:20 | おまけ(報)
a0034269_18425265.jpg
楽しかった日本での夏休みも終わり、パリに帰って来たのはもうかれこれ一週間前の事、、、。パリは寒くなっているのかと思いきや、残暑ですかい?と思わせる、かんかん照りの日差し。暑いっす〜。寿司〜、カムバーック!
[PR]
by ciaoamiko | 2006-09-09 18:43 | おまけ(報)
皆様、おひさしぶりでございます。
かれこれもう二ヶ月以上もこのブログから遠ざかっていました。
そろそろ容量もいっぱいに、、、と思っていたら、
1Gまで増やせる事が分かったので、
これを機にまた映画日記を再会再開したいと思います。
よろしくお願いしまーす。
[PR]
by ciaoamiko | 2006-06-19 06:50 | おまけ(報)

2006年になりました〜!

皆様、明けましておめでとうございます!大晦日と元旦が土日にかかってしまったので、ただの週末と変わらず何か拍子抜けです。仕事始めは明日から、、、。今年もほそぼそとブログ更新して行きますので、よろしくお願い致します。もうそろそろ容量がいっぱいになりそうなので、引っ越しする日も間近ですが。
[PR]
by ciaoamiko | 2006-01-01 22:36 | おまけ(報)

・今日のおまけ・ロッコ

同居人の祖父母が連れて来たイングリッシュセッターのロッコ(五歳)を特集します。なぜなら来年は戌年だからです。最近猫不足どころか動物不足で、全然癒されていません。だからロッコに会って思わずはしゃいでしまいました。あまりに写真を撮りまくるので、最後の方はお犬様に迷惑そうにされました。すいませ〜ん。

↓おこぼれをもらおうと真剣なロッコ
a0034269_2513913.jpg

↓平たくなるロッコ
a0034269_2524419.jpg

↓デカ鼻クラブロッコ
a0034269_2532698.jpg

↓物音に反応するロッコ
a0034269_254196.jpg

↓上目づかいのロッコ
a0034269_2543920.jpg

↓アンニュイなロッコ
a0034269_2552276.jpg

ロッコはさりげに蝶ネクタイをしていました!祖母がクリスマスだからと無理矢理装着させたそうです。うぅ、、、。ロッコはいつもほっそいんですが、冬はさらに二キロぐらいやせてるそうです。というのも、祖父の狩猟のお供でじゃんじゃん走り回っているからです。ロッコは何故かいつもかなしそうなんですが、幸せな生活を送ってるはずなのに、、、。祖母曰く『ロッコが悲しそうなのは、狩猟犬だからよ。狩猟犬ってみんなそういう顔してるのよ』。???????何を根拠にそないな発言を?実は平和主義なのに、獲物をくわえて走り回らなければならないから?謎です、、、。しかしクリスマスプレゼントに噛ホネ(あっという間に半分食べていました)とお水のボウルをもらって、嬉しそう(には見えなかったけれど)なロッコでした。
[PR]
by ciaoamiko | 2005-12-28 03:04 | おまけ(報)

カムバックです

やっとマイマックでネットができるようになりました!でも完全回復ではないので、この先またダメになるかも、、、。その間いろいろ映画は観ていました。が、とりあえずそれらはアップせず(面倒くさいので)、今日からの分を載せていこうと思います。よろしゅうたのんます〜。
[PR]
by ciaoamiko | 2005-12-17 22:41 | おまけ(報)
小麦粉のパッケージについていた、この愛くるしい女子、、、。首になんかささってる!ホラー!と思って良く見ると、麦の穂だった事が判明。そしてこのポーズは、ハイル!小麦粉!
a0034269_23495452.jpg

[PR]
by ciaoamiko | 2005-09-21 23:49 | おまけ(報)
a0034269_2284674.jpg同居人が最近ずーっと観ている、このシリーズ。Yakuza Papersって変な米題ですね。私がパソコンで作業している横で、このDVDがずっと流れているので、広島弁がめちゃめちゃ耳につきます。『山守さん、、、まだタマはのこっとるがよー』という渋い文太様のセリフ(これを聞いて、え?まだ残ってるんだーと巻き戻して何発撃ったのかを確認した人は多いはず)から、『食べる前に飲む!』の国衛の声も、、、。純や蛍は、北海道で家を建てる前のお父さんの暗黒の過去に気づいていたのでしょうか?ワレとかオドレとか、超お上品な日本が飛び交う仁義なき戦いワールド。日本語初級の同居人には字幕なしでは全く理解できないようです。それでなくても『ファミリーが多すぎ、登場人物が誰が誰だか、、、』とストーリーについていくのに必死なのに。そういう人の為に、このDVDには人物相関図がついているんですねー。便利な世の中です。

このサイトで広島弁を勉強

皆好きなんだね、、、
[PR]
by ciaoamiko | 2005-09-15 22:34 | おまけ(報)