パリで観る1日1映画:写真モデル→ヒゲのひと


by ciaoamiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:おまけ(TV)( 21 )

a0034269_18403665.jpgDesperate Housewivesのシーズン4がさっさと終わってしまったので、もう面白い海外ドラマがなくなってしまった、と思っていたら、こんな新ドラマが放送開始。Six Feet UnderのPeter Krauseが主演。Donald Sutherlandが牛耳るセレブお騒がせファミリーDarlingの顧問弁護士に無理矢理抜擢されたNick Georgeが、Darling達に振り回されながら父親の死の謎を解明しようとする、一応シリアスだけども笑える部分もたくさんあるドラマです。コルレオーネ家で働くRobert Duvallも大変そうだったけど、こっちもしんどそう、、、。
[PR]
by ciaoamiko | 2008-10-26 18:43 | おまけ(TV)
a0034269_2137892.jpgうぉぉ〜!“24”のシーズン5がやっとこちらでも放映開始です。シーズン4のラストから一年半。名を変え、顔、、、は変えてないジャックは身分を隠してひっそりと生活中。今回は朝七時からはじまるのですが、アメリカの大統領はあんな朝早くから記者会見とか行って、大変ですね、、、。最初からいきなりパルマー前大統領(Dennis Haysbert→どうもDezel Washingtonと見分けがつきにくい)が暗殺され!あの人やあの人も狙われちゃって!えぇーっ、そうなん!?と叫び続けています。しかし何年か事にこんな大変な24時間を送ってしまうハメになるジャック、、、。寿命が縮まりそうです。
[PR]
by ciaoamiko | 2006-12-09 21:59 | おまけ(TV)
秋は新ドラマのはじまりです。新しいと言っても、去年米でヒットしたものとかなんですが。まず“Desperate Housewives”のセカンドシーズンが始まりました。前シーズンよりは面白くないらしいのですが、とりあえず観ています。スーザン(Teri Hatcher)の顔がどんどん宇宙人化していくのが怖いです、、、。ジャック・バウワァァーの新シーズン(多分5とか)ももうすぐです。

a0034269_8105973.jpg新しく観ているドラマは“Weeds”です。去年の夏からアメリカのShowtimeというケーブルチャンネルで放映され、大ヒットしたシリーズ。ロス郊外の街で、夫が急死した為に生活費を稼ごうとマリファナのバイヤーになる子持ちの母ナンシー(Mary-Louise Parker)の物語。けっこう意地悪なダイアログとかもあって面白いです。

a0034269_8172087.jpg“Surface”は、NBC制作の、これも2005年の作品。各地の海で目撃される謎の生物を追う、サイエンスフィクションものです。パイロットエピソードを観たとき、あまりの完成度の高さに、映画かと思ってしまいました。“Lost”とかもそうだけど、アメリカのドラマはお金がかかってるな〜という印象ですね。だから面白いんだけど。しかし、このシリーズは本国アメリカではそんなに視聴者に受けなかったらしく、1シーズンのみで打ち切られてしまいました。残念、、、。
[PR]
by ciaoamiko | 2006-09-18 08:17 | おまけ(TV)
a0034269_23833.jpgウィンタースポーツにはあんまり興味がないので、トリノとか全く無視してたんですが、テレビをつけたらフィギュアスケートをやってたんで、思わず観てしまいました。ここはフランスなので、解説はもちろんキャンデローロ氏。今まで田舎者だとバカにしていましたが(ファンの方すいません)、なんか解説コメントがプロっぽくて見直しました。あたりまえなんだろうけど、選手がくるくる回る度に、これはなんとかサルコーとか、そういう技をすぐさっさか言えちゃうのってすごいですよね!何にも知らない私なんかは、これはたくさん回ってるような気がする、、、とかそういう程度ですから。期待されていた仏選手がダメだったので、がっくりしていましたねー。日本の高橋選手のフルネームが『ダ、ダイシュク?タキハシュ?』等と発音しにくそうなのが気の毒で。たしかに難しいだろう。私が気になった選手は、アメリカのJohnny WEIR という選手で、なんか日本のヴィジュアル系バントの1メンバーみたいな顔なんですよ、この人は!憂いを帯びた女の子みたいな表情がいいかも!と思って応援していたらメダルはもらえなかった。キャンデローロはこの選手の採点に大して納得がいかない様子で、最後までブツブツ言ってましたが。興味を持って早速WEIR選手の公式サイトとかのぞいてみたら(ヒマです)、Justin Timberlakeとか聴いてるらしい。ちょっとショック、、、。しかし、ジャッジの採点を待ってる間、選手達はどうしてカメラに向かって手をあんなに振ったりするのでしょうか?投げキッス手のひらから吹き送りとかも多いですね。あの手を振る動作とか、皆もう義務的にやらなければいかないのか?かっこ良く滑った後にカメラに向かって、あの女子高生のようなハアーイ、みんな見てる?はちょっと興ざめです。
[PR]
by ciaoamiko | 2006-02-17 09:40 | おまけ(TV)
a0034269_4283122.jpgもうひとつお気に入り料理番組。これも『Cuisine TV』で放映されている、『Cauchemar en cuisine (原題:Kitchen Nightmares)』。落ちぶれたレストランを、お助けマンGordon Ramsayがあれもこれもやり直し!とスパルタ教育で立ち直らせていく番組。このGordon Ramsayっていう人は、いつも汚いジーパンによろよろセーターとかで、なんじゃえらそうに、と思っていたら、実は本当に偉い料理人だった。ギー・サヴォワやロブションのところで修行を積み、現在では『計7つのミシュランの星を有するロンドンのスーパーシェフ』らしい。コンラッド東京にもレストランがあるそうです。この間放送分のレストランとかは、若干ハタチとかの若造がとんでもない料理をだしている店で、冷蔵庫の中も腐った食品でいっぱい。若者(一応シェフ)はゴードンに怒られてもスネスネ~で、お前は宿題を忘れてきた小学生か!という状態でした。しかも生まれてから一度もオムレツを作ったことがない、とかで。ひどいもんです。そんな店でお金出してごはん食べるぐらいなら、自分で出前一丁作って食べたほうがましです。ゴードンも頭をかかえたりして、そこがこの番組のおもしろいとこなんですけど。フランスでは同じコンセプトの番組を制作中とか。どうしていつも真似っこ番組しかできないのだ!この国は!

Kitchen Nightmaresのサイト
[PR]
by ciaoamiko | 2006-02-14 22:16 | おまけ(TV)
a0034269_4374521.jpga0034269_437570.jpg私が好きで良く観ている料理チャンネル、『Cuisine TV』(ケーブルです)。最近気に入っている番組が、『My Restaurant Rules』。オーストラリアのAdelaide、Brisbane、Melbourne、Perth、Sydneyの5都市でそれぞれ5組のカップルを選出し、自分たちのレストランをゼロから立ち上げていく、というドキュメンタリー(もちろんやらせ部分もあるのでしょうが)。店の鍵を渡されてその場所へ行ってみたら、工事現場さながらのひどい状態で、そこからどんなすごいレストランを作り上げていくか、が見ものなのです。店を開くまでは資金の問題等もあって、いろいろ審査が入った後に銀行からお金を借りたり、オープンしたらしたで、従業員や売り上げ金の管理等、まあやることは山積みで。テレビ視聴者の投票で、一番ダメな店は閉店になっちゃうという、けっこうシビアな結末が待っているらしい。私が今観ているのは1シーズン目で、本国ではもう2シーズン目もやっているそうな。大変ですね、レストラン経営。体力ないともたないなー、きっと。司会者のカーチスという金髪のお兄ちゃんがいるのですが、ただのタレントかと思っていたら、実は料理人でした。思いっきり見かけで判断してすいませんでした。だっていつも変なTシャツとか着てるし、、、。しかしオーストラリアって皆愛想良さそう。パリのレストランでは絶対ないようなすごい親身なサービス、、、。
[PR]
by ciaoamiko | 2006-02-14 21:54 | おまけ(TV)
a0034269_255924.jpg“24”のシーズン4が終わってしまった、、、悲しい。また来年までジャックに会えない。米国ではシーズン5が放映中だそうな。うらやましいことです(でもFOXのサイトでちょっとエピソードガイド読んじゃったー)。今回のジャックはいつもの焦焦状態に加えて、恋してる(ウフウフ)気弱な感じもちらほら見え隠れ。CTUに所属していない部外者という肩身の狭さもあって、ちょっと控えめ。いやそれでも相当ワンマンだけど。前シーズンまでの登場人物も途中から小出しにしてきて、懐かしい顔ぶれが揃います。シーズン5があるんだから、もちろんジャックは死にましぇん!しかしラストはあんなことになっちゃって、これからどうするんだろう、、、。次シーズンではなんと!ドラ娘・キムが再登場するらしい。戻ってこんでええのに~!それにしても、誰かクロエにええ見合い話を持ってきたってんか、、、。エドガー?
[PR]
by ciaoamiko | 2006-02-13 19:51 | おまけ(TV)
a0034269_5591616.gifはじまりました、またジャック・バゥゥワァァー、シーズン4。CTUを解雇され国防長官のもとで働くジャックですが、どう転んでもやっぱりCTUに首をつっこむ運命。しかもいつものお得意単独プレー。今回は全シーズンまでとキャストが大幅に変わるので、そうとう新鮮な感じです。キムにイライラしていた皆様、ご安心を!今シーズンではヤツは登場しません。あ、でも途中でものすごくドラマチックに再登場してしまうおなじみキャストも約一名いますので、これから急にキムがダッドとか言いながら出て来たらどうしよう、、、。一転二転三転さらに四転ぐらいありそうな、今回のストーリー。一体この後どうなるんでしょうかっ!ジャックいつ飯食うてるねーん!お手洗いも行っときやーっ!
[PR]
by ciaoamiko | 2005-12-20 06:06 | おまけ(TV)
a0034269_5422422.jpg最近ハマっていたドラマ、、、それは"LOST"です。今年の夏にフランスで大流行りしたそうなのですが、私はあいにく日本で妻夫木君ドラマに熱中していたので(しかも最終回は観れないまま)、機会をすっかり逃しておりました。シーズン1のDVDが我が家にやって来たので、一気に観ました!アメリカではもうシーズン2が放映されているようで、ここでレジュメを読んでしまうへっぽこな私、、、。南の島へ飛行機墜落!生存者48名は無事もとの生活へ戻ることができるのか?パイロットの冒頭のシーンは圧巻です。フローネよりはもっとアドベンチャー、キャスト・アウェイのトムよりは孤独でなく、ロビンソンよりはちょっと文明発達、といったような設定。主役の10数名は、皆暗い過去を持っており、その実態がだんだん明らかに、、、しかもこの無人島(?)には正体不明の恐ろしい何かが潜んでいて、、、という何ともスリリングなストーリー。“24”でCTUでジャックの同僚を演じていたDaniel Dae Kimがこわおもての韓国人を演じていたり、その妻役でYunjin Kim(“シュリ”)が登場、他にも“ロード・オブ・ザ・リング”でイライジャのマブダチを演じていたDominic Monaghanが、落ちぶれたヤク中ロッカーに。続きが楽しみだ〜。

日本ではここで観れるそうです。
[PR]
by ciaoamiko | 2005-12-20 05:42 | おまけ(TV)
a0034269_18573236.jpgこちらでは昨晩から放送が始まった、"Desperate Housewives"。ABCの久々の大ヒットシリーズで、アメリカでは去年10月の放送スタート直後から高視聴率を獲得したそうです。典型的なアメリカの郊外住宅地に住む一見フツーの主婦Mary Alice(Brenda Strong)が、ある日自殺した事からお話は始まります。全編を通してナレーター役を務めるのは、この死んじゃった主婦なんですが、声だけの出演で面白いです。自分の死んだ後の、以前住んでいた世界を違う視点から語る、みたいな。で、この自殺主婦の友達主婦が四人いまして、それぞれ個性豊かです。Teri Hatcher(Susan役)は昔テレビのスーパーマンシリーズでLois Laneを演じていましたね。アメリカではとても有名な女優さんらしいです。あとキャロル・ブーケ似のMarcia Cross(Bree役)とか。四人の主婦を巡るいろいろな日々の事件と、謎の自殺を遂げた主婦との大きなミステリーが、コメディかつシリアスそしてシニカルなこのドラマの魅力です。メインテーマの音楽はDanny Elfman。どうりでティム・バートンっぽい雰囲気です。日本でも9月28日からBSで放送みたいです。大ヒットなるか?

英語サイト
日本語サイト
[PR]
by ciaoamiko | 2005-09-09 18:58 | おまけ(TV)