人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パリで観る1日1映画:写真モデル→ヒゲのひと


by ciaoamiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

01/09/04 長塚京三に会えた!

01/09/04 長塚京三に会えた!_a0034269_18411296.jpg今日の映画 : "Les chinois à Paris (パリの中国人)"
製作年と製作国 : 1973年、フランス
監督 : Jean Yanne
出演 : Michel Serrault, Jean Yanne, Nicole Calfan, 長塚京三

前知識なしで、なんとなく観ていたら、なんとなんと長塚京三が!そういえば、フランスに留学経験があるとか言ってたなー。どうやらこれが映画デビューらしいですね。声は吹き替えだけど、口の動きはあきらかに仏語をしゃべっている。すごい!しかも若いのに、顔はしっかり今のままの長塚京三。いやはや。お話はパリが中国に占領された、という設定。デパートを司令本部の拠点に選び、飲酒やセックスは禁止、自家用車は徴発される。一番笑ったのは、オペラ‘カルメン’を中国風に仕立てた出し物。面白かった。Jean Yanneのもと恋人、Nicole Calfanが美しい。
by ciaoamiko | 2004-09-01 18:39 | 仏映画