人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パリで観る1日1映画:写真モデル→ヒゲのひと


by ciaoamiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

・ブルターニュ地方への旅(モンサンミッシェル編2)・

・ブルターニュ地方への旅(モンサンミッシェル編2)・_a0034269_9163360.jpg

モンサンミッシェルは、朝晩二回、満潮になる時があります。毎日時間が変わるのですが、あらかじめ調べておいて、わざわざ下までおりていって、二時間ぐらいの間にどんどん満ちていく潮を眺めます。ものすごいはやさで、びっくりしました。ひたひた・・・というよりは、じゃぶじゃぶ!という感じで満ちてきます。
・ブルターニュ地方への旅(モンサンミッシェル編2)・_a0034269_9133525.jpg

満潮になると、本土を島を結ぶほっそい堤防(1879年に作られて以来、一度も水没した事がないそうです)いっぽんが、こんなふうに見えます。そしてほとんどの観光客が帰ってしまうので、夜は静かに散策できます。
・ブルターニュ地方への旅(モンサンミッシェル編2)・_a0034269_918513.jpg

夏の間は修道院の夜の拝観ができます。人も少なく、ライトアップでとてもキレイなので、オススメです。写真はセンチメンタルになってる私の友人。向こう側には海が。
・ブルターニュ地方への旅(モンサンミッシェル編2)・_a0034269_9212585.jpg

これは列柱廊。
・ブルターニュ地方への旅(モンサンミッシェル編2)・_a0034269_9235537.jpg

そこから上を見上げると、大天使ミカエルが光り輝いています。
・ブルターニュ地方への旅(モンサンミッシェル編2)・_a0034269_9245051.jpg

窓をのぞくと海が見えています。
by ciaoamiko | 2004-08-27 09:23 | おまけ(旅)