人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パリで観る1日1映画:写真モデル→ヒゲのひと


by ciaoamiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

09/11/08 ドパルデューの鼻が気にならないはずがない

09/11/08 ドパルデューの鼻が気にならないはずがない_a0034269_5203322.jpg今日の映画 : " Mesrine : L'Instinct de mort "
制作年と制作国 : 2008年、フランス・カナダ・イタリア
監督 : Jean-Francois Richet
出演 : Vincent Cassel, Cécile de France, Gérard Depardieu
鑑賞方法 : 映画館

各紙の批評はすこぶる良いのだが、どこがそんなに?と疑問を抱く作品。実在した仏人犯罪者、Jacques Mesrineの自伝をもとにした彼の犯罪人生を描いているのですが、まずいつも同じようなキャラ&演技のVincent Casselを見るのに疲れます(実際はさらにすざまじかったそうな)。Cécile de Franceもなんだかなー。Depardieuやカナダ人俳優達はなかなか良いのですが、、、。そして時代が1960〜70年代の設定なのですが、全てにものすごく『つくりもの』感が漂うのがかなり気になります。カメラワークもアップが多いな。銃撃戦シーンはまあまあですが。二部作なので、期待薄ですが次回作も一応観に行きます。だいたいこのMesrineという人物自体、そんなに興味深いキャラクターでもないように思うのですが、、、。
by ciaoamiko | 2008-11-09 23:55 | 仏映画