人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パリで観る1日1映画:写真モデル→ヒゲのひと


by ciaoamiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

21/06/06 正しいお金の使い道

21/06/06 正しいお金の使い道_a0034269_5132160.jpg今日の映画 : "Le secret magnifique (Magnificent Obsession)"
制作年と制作国 : 1954年、アメリカ
監督 : Douglas Sirk
出演 : Jane Wyman, Rock Hudson, Barbara Rush, Agnes Moorehead, Otto Kruger
鑑賞方法 : DVD

Douglas SirkのDVDボックスが家にやってきました。まずはこのメロドラマ。邦題は“心のともしび”、美しいタイトルですね〜。ある日お金持ちのプレイボーイ、ボブ・メリックがむしゃくしゃした気分でボートで暴走して危篤状態に。近くのフィリップ医師の所有していた救命器で助かりますが、その間にフィリップ医師は心臓発作で死亡。未亡人となったヘレンの力になりたいボブは、真の人助けというものを悟るのでーす。原作者のロイド・C・ダグラスは神父さんだったそうで、なるほどそういうストーリー。ロック・ハドソンはゲイとして後にカミングアウトしましたが、ユニヴァーサルと契約していた時期はイメージを守る為に結婚させられて、写真等はいつも奥さんと一緒に撮るように仕向けられていたそうです。そういう説明もいろいろとこのDVDボックスにはおまけとして付いているのです。
by ciaoamiko | 2008-06-22 05:13 | 仏以外の外国映画