人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パリで観る1日1映画:写真モデル→ヒゲのひと


by ciaoamiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

17/11/06 マジックショーで舞台に上げられ

17/11/06 マジックショーで舞台に上げられ_a0034269_4204855.jpg今日の映画 : "Scoop"
制作年と制作国 : 2005年、アメリカ・イギリス
監督 : Woody Allen
出演 : Scarlett Johansson, Hugh Jackman, Woody Allen

最近巷を騒がせている『タロット占い連続殺人事件』を解決できないまま、著名なジャーナリスト、Joe Strombel(Ian McShane)が死んだ。あの世に連れて行かれる船の上で(死神が船頭さんです)、この事件の真相を知ってしまった為毒殺されたという、ある有名実力家の秘書に出会ったStrombelは、なんとかこの事を生きている誰かに伝えたい!と念力を、、、すると現実の世界で上演中のマジックショーのボックスの中に幽霊として登場してしまう。そこに居合わせたのが、たまたま観客の中からマジックに参加させられた学生記者Sondra Pransky(やっぱりボインなScarlett Johansson→ダサっ子メガネ似合ってます)。事件の鍵となるメッセージを彼女に伝え、また姿を消すStrombel。始めは半信半疑のSondraだが、マジシャンのSplendini(Woody Allen)と共に事件解決に乗り出す、、、。Woody Allenって、自分の映画で使う役者をみんな自分の分身みたいに演じさせるのですね。早口でオーバーアクションで、、、。それが彼の作品をある一定の色に染めていて面白いです。Hugh JackmanはX-Menでいつもひげもじゃもじゃの狼男、というイメージしかなかったのですが、なんですかこんなに男前だなんて!人はヒゲだけで判断してはいけません。
by ciaoamiko | 2006-11-18 01:33 | 仏以外の外国映画