人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パリで観る1日1映画:写真モデル→ヒゲのひと


by ciaoamiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

14/11/06 お願いです、卵を返してください!

14/11/06 お願いです、卵を返してください!_a0034269_6345875.jpg今日の映画 : "モスラ対ゴジラ"
制作年と制作国 : 1964年、日本
監督 : 本多猪四郎
出演 : 宝田明、星由里子、小泉博、ザ・ピーナッツ

巨大卵が静岡の海に現れた!これは嵐によって土砂崩れを起こしたインファント島から流れ着いた、モスラの卵だった。この卵を見世物にして一山当てようという熊山と虎畑のもとに、『お願いです、卵をかえしてください!』(このフレーズは以後私の頭の中で何回もリピートされることとなりました)と、小美人が現れるが、熊山と虎畑は聞き入れない。そこで宝田明の登場!毎朝新聞の記者である彼は、新米カメラマンの星由里子と共に小美人を助けようとする。同時期にゴジラも登場。宝田記者は、モスラの力を借りてゴジラを退治しようとするが、、、。何がすごいって、卵から生まれたモスラは双子だったってことです!!!あの幼虫モスラの中ってやはり誰かが入っているのかしら。だとしたらあの動きは結構難しいと思います。伊福部昭の音楽は相変わらず素晴らしく、宝田明はかっこよく、星由里子は美しい。やはりゴジラ映画は良いもんだ。
by ciaoamiko | 2006-11-15 20:33 | 日本映画