人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パリで観る1日1映画:写真モデル→ヒゲのひと


by ciaoamiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

12/11/06 暗〜いファンタジー

12/11/06 暗〜いファンタジー_a0034269_4403632.jpg今日の映画 : "Le labyrinthe de Pan (El Laberinto del Fauno)"
制作年と制作国 : 2006年、アメリカ・メキシコ・スペイン
監督 : Guillermo Del Toro
出演 : Ivana Baquero, Sergi Lopez, Doug Jones

わぁぁ〜、かなり更新をしていませんでした!寒いので映画館にもなかなか足を向けず、というのはぐうたらな性格をフォローしているだけの言い訳ですが、、、。

さてこの映画はポスターだけちらっと見て、なんか良さげなファンタジーものなのか?という気持ちで観に行ったら、全然予想と違った作品でした。監督は"L'Echine du diable (El Espinazo del diablo)"、"Blade 2"、"Hellboy"のGuillermo Del Toro。キョーレツなお顔なので、写真を載せておきます。激ヤセする前のPeter Jacksonにどこか通じるものが、、、?物語の舞台は1944年のスペイン。フランコ政権の下、ぶいぶい言わせている血も涙もない大尉(Sergi Lopez、母国語でいきいきと演技!良かったジャン!)と再婚した母親と共に、山奥へやって来た少女オフェーリアは、不思議なラビリンスへ迷い込み、パン(ヤギさんの耳と角と下半身を持ったあのお方です)に出会う。戦争の暗い世界とオフェーリアの出会う不思議な世界とが交差して、それはそれはダークなファンタジーに仕上がっています。暗すぎて観賞後がっくりとなりましたが、、、。
12/11/06 暗〜いファンタジー_a0034269_4453633.jpg
Guillermo Del Toro 
『ヒキガエルをなめんなよ!』
by ciaoamiko | 2006-11-14 04:48 | 仏以外の外国映画