人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パリで観る1日1映画:写真モデル→ヒゲのひと


by ciaoamiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

27/03/06 パンプキンと呼ばれて

27/03/06 パンプキンと呼ばれて_a0034269_2483348.jpg今日の映画 : "Mémoires d'une geisha (Memoirs of a geisha)"
制昨年と制作国 : 2004年、アメリカ
監督 : Rob Marshall
出演 : Zhang Ziyi, Gong Li, Michelle Yeoh

怖いもの見たさで観にいってきました。どんなシーンも胡散臭く見えてしまうのは、先入観が強すぎるせい?なんかやっぱりしっくりこない、、、。中国三人女優は頑張ってたと思うし、桃井かおりもいい味出してた。工藤夕貴にいたっては、パンプキン呼ばわりされながらもお得意の英語を駆使し奮闘。しかし全く面白くない映画に仕上がってしまっているのは、監督のせい?故黒澤監督とのお約束(主演は日本人女優で、台詞は日本語で)をことごとく守らなかった、プロデューサーとは名ばかりのスピルバーグのせい?なんかほんとどうでもよかったんでしょうね。ラストもあしながおじさんケン・ワタナベの調子いい言動に興ざめ、、、。役所の立場は???
by ciaoamiko | 2006-03-28 19:52 | 仏以外の外国映画