パリで観る1日1映画:写真モデル→ヒゲのひと


by ciaoamiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

19/03/06 ビッグバードもびっくりの衣装

a0034269_822329.jpg今日の映画 : "Wu ji, la légende des cavaliers du vent (無極)"
制作年と制作国 : 2004年、中国
監督 : チェン・カイコー
出演 : 真田広之、セシリア・チャン、ジャン・ドンクン、ニコラス・ツェー

同居人の希望で観に行ったこの映画。前知識なしでいきなり観たので、真田広之が詐欺師ヒゲをたくわえて出演しており、大変意表をつかれました。満神にそれぞれ運命をあたえられた主演3人が愛憎ぐるぐる、、、というストーリー。この運命っていうのがなんか納得いかないのですが、神様のお遊びにされてるって感じです。しかもあんなうさんくさい美人神、、、。皆衣装がすごくて、特に黒子黒羽ビックバード、そして白ビッグバード、と羽モノが主流?王子ニコラス・ツェーのアイドル調の髪型も気になります。ジャン・ドンクンの俊足ぶりはもう相当話題になっているようですが、さかさかさかさか!!!と四つ足で岩を這い回る姿はやはり異様なものが。セシリア・チャンの凧揚げ状態シーンも笑えます。真田広之とジャン・ドンクンは中国語猛特訓を受けたらしく、最初から最後までがっちり中国語しゃべってます。ストーリーも衣装も良かったけど、HD映像がどうも見にくかったのが難。
[PR]
by ciaoamiko | 2006-03-20 08:04 | 日本以外のアジア映画