人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パリで観る1日1映画:写真モデル→ヒゲのひと


by ciaoamiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

18/02/06 ぶとうを鵜呑みに

18/02/06 ぶとうを鵜呑みに_a0034269_227860.jpg今日の映画 : "Maria, pleine de grâce (Maria, full of grace/そして、ひと粒のひかり)"
制作年と制作国 : 2004年、アメリカ・コロンビア
監督 : Joshua Marston
出演 : Catalina Sandino Moreno, Yenny Paola Vega, Wilson Guerrero

HBO制作作品。花工場で働く17歳のマリア。少ないお給料を全て家庭の生活費に当てなければならない、というのも母、姉とその赤ちゃんまでもを養っているから。ある日ムカつく工場主にキレて仕事を辞め、新しい仕事を探している矢先に、うさんくさいヤツに一発稼がないか、ともちかけられた仕事は麻薬の密売だった、、、。白い粉はでかいカプセル状の物の中に詰められているんですけれど、これがあまりにもでかい+鵜呑みにしなければならないので、マリアはぶとうで練習するわけです。そういえばスペインでは大晦日にそういうのをしてましたね?麻薬の密売方法もいろいろ手が込んでますなー。胃の中に詰め込んで運ぶなんて、誰がはじめに思いついたんだろう。主役のマリアを演じるのはCatalina Sandino Moreno。この作品で数々の賞を受賞し、第77回アカデミー賞の主演女優賞にもノミネートされました。作品自体はマリアがラッキーすぎるところに問題が。
by ciaoamiko | 2006-02-19 02:28 | 仏以外の外国映画