人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パリで観る1日1映画:写真モデル→ヒゲのひと


by ciaoamiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

25/08/05 クローンの逆襲

25/08/05 クローンの逆襲_a0034269_1514982.jpg今日の映画 : "The Island"
制作年と制作国 : 2004年、アメリカ
監督 : Michael Bay
出演 : Ewan McGregor, Scarlett Johansson, Djimon Hounsou

日本での長い長い夏休み(一部では長過ぎるとの噂も)が終わりました。向こうでも何本か映画を鑑賞したのですが、更新が面倒で‥…。さてパリに戻ってから早速観に行って来たのがこれです。アメリカでの興行成績もひどかったらしく、超ツマンナイよ、と周りは言うのですが、Ewan McGregorが出ているので行かない訳には!年取っても中年太りしても、あの笑顔はやっぱりエエわ〜。ボインなScarlett Johanssonと共演です。話とかもうどーでもいいくらい変な映画ですが、なんですか、いわゆる人類はクローンに侵略されるという悲観的なメッセージを、純愛を通してソフトに伝えたかったのでしょうか?ピュアならなんでも良いのか、なんかやっぱり理解できないこの監督。Steve Buscemiの出演シーンが少なくてがっくり。スケジュールの都合でしょうか?バイク好きのEwanは空飛ぶジェットバイクのシーンがあって良かったね。
by ciaoamiko | 2005-08-26 15:01 | 仏以外の外国映画