人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パリで観る1日1映画:写真モデル→ヒゲのひと


by ciaoamiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

・今日のおまけ・ペリーヌ

・今日のおまけ・ペリーヌ_a0034269_18571520.jpg先日、アパートのエレベーターにこんな貼り紙が:『今夜、うちで20歳の誕生日パーティーがあります。騒がしくなるとは思いますが、人生で一度の20歳のお祝いなので、ご了承下さいね。ペリーヌ』・・・同じ建物内でパーティー等がある事を前もって予告し、うるさいけどすいません、と断るのはあたりまえなんですけど、この文章で私の注意をひいたのは、『ペリーヌ』という名前でした!ペリーヌって、あの『ペリーヌ物語』の?ルンルン♪ルルル♪ルンルン♪ルンルン♪ルルル♪ルンルン♪春のかぜがーやさーしくーやさしくほほーをなーでるーさあー泣くのはおーよーしーペリーーーイーヌー♪続きも全部歌えるよ!ペリーヌって、フランス人だったんだー、知らなかった。原作はHector Malotという作家(フランスでは誰でも知ってる超有名な人らしい)で、彼は『家なき子』の著者でもあります。ちなみに『家なき子』は"Sans famille"で、『ペリーヌ物語』は"En famille"という原題だそうです(この二つは姉妹作品)。しかしこのPerrineという名前の人はめったにいないでしょう。何故この名前をつけられちゃったのでしょうね?ちなみにこのペリーヌ、うちと同じ階に住む隣人なんですが、黒髪に黒ぶちメガネのずんぐりした、でも今どき〜な服装&化粧の女の子で、アニメのペリーヌとは全然雰囲気が違います。
by ciaoamiko | 2005-05-08 18:59 | おまけ(報)