人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パリで観る1日1映画:写真モデル→ヒゲのひと


by ciaoamiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

06/05/05 Georgeに会いに行くハズが・・・

06/05/05 Georgeに会いに行くハズが・・・_a0034269_4285028.jpg今日の映画 : "Creep"
製作年と製作国 : 2004年、イギリス
監督 : Christopher Smith
出演 : Franka Potente, Vas Blackwood, Jeremy Sheffield, Sean Harris

『ラン・ローラ・ラン』で、走りまくってたFranka Potente(ブロンド頭が全く似合わない彼女です)が、今度は地下鉄内で走りまくる!ロンドンでチューブの最終に乗り遅れてしまったKate。外に出る扉にはシャッターが下り、全く地下構内に閉じ込められてしまった。彼女の後ろに忍び寄る、殺人鬼の影・・・!これ観たら、もうCharing Crossで絶対に最終乗り遅れたりできません!最初から最後まで、いいリズムで飽きさせず、登場人物もそれぞれうまくストーリーに作用していると思います。ただ、殺人鬼の彼のメイクが、ちょっと『粘土乾きかけてる』状態っぽいのが、気になりましたが。あと手術のシーンとかは無用だったのでは。しかし、最近観た『外国の殺人鬼怖い映画』の中では、相当良かったです。
by ciaoamiko | 2005-05-07 04:28 | 仏以外の外国映画