パリで観る1日1映画:写真モデル→ヒゲのひと


by ciaoamiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

23/01/05 永澤俊矢は沖縄人顔なのか?

a0034269_2256380.jpg今日の映画 : "スパイゾルゲ"
製作年と製作国 : 2003年、日本
監督 : 篠田正浩
出演 : Iain Glen、本木雅広、椎名桔平、永澤俊矢、夏川結衣

知人から借りたDVDで鑑賞。長いな〜、というのが感想。三時間十五分が五時間ぐらいに感じられました。気になったのは、当時の日本の建物や風景が、いかにもCG!って感じなので、違和感がありました。それなりにうまくできているとは思うんですが・・・。あとゾルゲのキャラクターがうす〜い印象。本人とIain Glenは見た目はかなり似てますが。酒飲みで豪快、プレイボーイ、という強烈なパーソナリティーだったそうですが、なんか祖国の平和の為に燃える意志も中途半端に描かれていて、つかみにくかったです。David Bowieあたりで演じてもらえれば、もっとキョーレツだったのでは。コスチュームは森英恵だそうですが、男優の服が素敵でした。
[PR]
by ciaoamiko | 2005-01-24 22:54 | 日本映画