人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パリで観る1日1映画:写真モデル→ヒゲのひと


by ciaoamiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

30/10/04 バカな私を再確認

30/10/04 バカな私を再確認_a0034269_63268.jpg今日の映画 : "Basic (閉ざされた森)"
製作年と製作国 : 2001年、アメリカ
監督 : John McTiernan
出演 : John Travolta, Samuel L. Jackson, Connie Nielsen

去年劇場公開されていた時、観逃していたもの。ケーブルテレビで鑑賞。しかし、なんですね、この作品マジでしっかり自力で理解できたひとって、そんなにいないですよね。観終わった後、自分がバカなのかと思ってヒヤヒヤしていたんですが、一緒に観ていた同居人もあんまり分かっていなかったようなので、安心しました。それとも私ら二人ともアホ???画面はいつも暗いし、雨のざあざあ降ってる森の中で、ソルジャーの見分けがつきにくい。名前も覚えられなかったし。で、誰が誰だか・・・。あとでネットでネタバレを見つけて、やっと100%理解できました。しかし分からないなりにも、映画自体は面白かったです。Connie Nielsenは、アサイヤス作品『Demonlover』(日本では来年春公開予定)で見かけていいなーっと思っていた俳優です。しかしJohn Travoltaは演技上手いですね。最後のビールで乾杯シーンはちょっと“スパイ大作戦”ぽかった。
by ciaoamiko | 2004-10-31 06:03 | 仏以外の外国映画