人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パリで観る1日1映画:写真モデル→ヒゲのひと


by ciaoamiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

21/10/04 バイクはすぐにお釈迦になった

21/10/04 バイクはすぐにお釈迦になった_a0034269_6445849.jpg今日の映画 : "Carnet de voyage (Diarios de motocicleta/モーターサイクル・ダイアリーズ)"
製作年と製作国 : 2003年、チリ
監督 : Walter Salles
出演 : Gael Garcia Bernal, Rodrigo De la Serna, Mercedes Morán

ガエル君のチェ・ゲバラ・・・どうかなーっと思っていたんですけど。やっぱりちょっと違う。そのギャップが激しくて(でも彼は可愛いからいいんですけど)。チェ・ゲバラの持つカリスマ性がガエル君には出せてない気がしました。映画自体はエルネストが後にキューバ革命の英雄となる前に、医学生だった時に友人とラテンアメリカを旅したお話。なので、あくまでも男二人のロードムービー。しかしこの旅が後に彼がラテンアメリカの人々を救う動機となった、というのはなかなか納得させられないのです。旅の様子は面白いし、出会う人々もまずまず印象的なのですが、なんだかあまりにも柔らかいイメージ。観終わった後、『だから?』となっちまう、『だから?ムービー』にカテゴライズされます。

オフィシャルサイト(日本語)
オフィシャルサイト(英語)
by ciaoamiko | 2004-10-22 06:47 | 仏以外の外国映画