人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パリで観る1日1映画:写真モデル→ヒゲのひと


by ciaoamiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

01/10/04 ごましお頭のトム

01/10/04 ごましお頭のトム_a0034269_835356.jpg今日の映画 : "Collateral (コラテラル)"
製作年と製作国 : 2003年、アメリカ
監督 : Michael Mann
出演 : Tom Cruise, Jamie Foxx, Jada Pinkett Smith

ごましお頭、似合ってます、トム。フランスでは『ごましお頭』ではなく、『しおこしょう頭』というらしいです。ああいう白髪まじりの髪の事を。さてさて、すごく良かったです、この映画。Michael Mannは何と才能のある監督なんでしょう。俳優達の演技も素晴らしいです。トム・クルーズってまあいつも話題性があって、俗っぽい俳優だと思われがちだけど、やっぱり良い俳優です。タクシードライバー役のJamie Foxxも良かった。Jada Pinkett Smith(Will Smith夫人)はアラニス・モリセットに激似。この映画、半分がタクシーの中、まわりはいつも真っ暗もしくはネオン(夜の話なので)、しかも二時間作品。なのに、全然退屈しません。映像も美しいです。撮影監督は『In The Cut』のDion Beebe。同じユニバースだなぁ、っと思いました。『In The Cut』といえば、あの映画でメグ・ライアンと良い仲になる、ヒゲの刑事役の俳優Mark Ruffaloは、この映画でもヒゲの刑事役。このひと、ヒゲがないと全然違う顔なんですよね。
オフィシャルwebサイト(英語)
オフィシャルwebサイト(日本語)
by ciaoamiko | 2004-10-02 08:02 | 仏以外の外国映画