人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パリで観る1日1映画:写真モデル→ヒゲのひと


by ciaoamiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

18/09/04 仏版あおどぅばじずば

18/09/04 仏版あおどぅばじずば_a0034269_2213223.jpg今日の映画 : "Les yeux sans visage (顔のない眼)"
製作年と製作国 : 1960年、フランス
監督 : Georges Franju
出演 : Pierre Brasseur, Edith Scob, Alida Valli, François Guérin

ずーっと以前から観たかった作品です。念願叶って・・・。でも夜中の三時に観るとちょっと怖いです。交通事故で顔が破損、仮面をつけて生活しているChristiane、その父で高名な医者のDoctor Génessier、その助手のLouise。娘の顔の手術の為に彼らが取った手段とは?というどきどきものです。でもただ怖いだけじゃない、本当は美しい悲しいお話なのです。Maurice Jarre(ジャン=ミッシェル・ジャールのお父さん)の音楽がぐっときます。白黒映像の素晴らしさも必見。Edith Scobの美しい顔は一瞬しか見れませんが、仮面姿は犬神家の青沼静馬と、どっちがインパクト強いかな?
by ciaoamiko | 2004-09-19 22:28 | 仏映画