人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パリで観る1日1映画:写真モデル→ヒゲのひと


by ciaoamiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

10/09/04 山田辰夫が主役をはった!

10/09/04 山田辰夫が主役をはった!_a0034269_6351163.jpg今日の映画 : "狂い咲きサンダーロード"
製作年と製作国 : 1980年、日本
監督 : 石井聰亙
出演 : 山田辰夫、戎谷広、大池雅光、中島陽典、小林稔侍 

"L'étrange festival"の石井聰亙監督作品上映の四日目です。暴走族グループ“魔墓狼死(まぼろしと読みます、夜露死苦!)"の特攻隊長、仁(じん)役は山田辰夫ですっ!多分これが映画デビュー作。いつもチンピラとか不良とか脇役が多い記憶のある彼ですが(確か長渕剛の下っ端っぽい役も演じていましたね)、この映画では堂々主役です!前半、バーみたいな所で元リーダーの彼女に、『仁くん・・・』と言われてすかさず、『だまれっ!どぶすっ!』と悪態をつくシーンで私はノックアウトされました。『どぶす』ってスゴイ言葉ですよね。そんな事、面と向かって大声で言われたら、立ち直るのにかなり時間がかかりそうです。エイジ役の中島陽典なんですけど、どっかで見た事あるなーと思ってたら、『キッチン』でちかちゃんを演じていました。小林稔侍は現在と全然変わりません。24年も前の映画なのに・・・。
by ciaoamiko | 2004-09-11 06:33 | 日本映画